まさかのお花見スタイル

県外の友達と来月会うことになってさ、ちょうど桜の時期だからお花見をしよー!ってなったんだよね。

でもお互いの地元ではまだちょっと早い時期だから、少し南の方へ行かなきゃいけないんだけど、県外の桜スポットなんて知らないじゃん。

だからネット使って調べたんだけどさ、その時辿り着いたブログに「花見でバーベキューをやるのは一般的じゃないの?」的なことが書いてたんだよね。

え、マジで?そのブログ主は北海道出身らしくて、北海道では皆バーベキューしてるみたい。ちなみに私は青森出身で、青森でも普通にバーベキュー三昧だった。

付いていたコメント見ても「普通じゃないよ。やりませんよ。」みたいなこと書かれてたんだけど…北限定の文化?GWと桜が重なるからなのか?